ダイショー

提案型営業

Proposal Type Sales

提案型営業で売上に貢献、実績でシェアを広げています

ダイショーでは、チャネルごとに密着した提案型営業を推進しています。素材の売上に貢献するため、豊富な経験を駆使して最適な売場づくりや促進活動を企画。着実に積み上げてきた実績で、シェアを広げています。

お取引先への情報提供、販促提案を行っています。

当社製品が陳列されている売場の状況を定期的に確認するとともに、最新トレンドをはじめとする有用な情報をお伝えしています。新製品や売れ筋製品をご案内するとともに、販促施策をご提案しています。

量販店などを中心に、新業態の売場にも進出。

当社の販売チャネルは、量販店の生鮮売場を中心に、最近では惣菜売場、日配売場にも広がっています。さらに、ドラッグストアやディスカウントストアなどの業態にも進出。ダイショーブランドのおいしさをお届けしています。

  • 貿易事業

    海外でもやっぱりダイショー

    これまでダイショーは日本国内での販路拡大に取り組んでまいりましたが、いよいよ海外進出に乗り出しました。
    当社工場で製造した「安心・ 安全で・ 美味しい」 商品を「安定して」 海外市場に供給していきたいと考えています。そのために、現在、アジアを中心に、 当社の主力商品である「味・塩こしょう」「たれ」「鍋スープ」の市場調査に着手しています。
    海外市場やアンテナショップへの出展、現地での商品案内やメニュー提案、現地業者を招いての当社本社・工場見学会など積極的に進めております。
    既に香港、中国、北米・・・とダイショーブランド商品が売り場に並び始めています。

  • 貿易事業
  • 通信販売事業

    キレイをおいしく・明日を元気に!

    ダイショーの通信販売では、食品メーカーとして培った原材料の素材知識を活かし、健康・美容食品の企画開発や、市場流通していない通販オリジナル調味料を販売しています。また、数多くのダイショー商品を知っていただく為に、レシピなどの情報発信も行っており、お客様の生活のお役に立てるよう取り組んでいます。

  • 通信販売部